兵庫県道33号 塩瀬宝塚線

兵庫県の県道一覧に
兵庫県道33号 塩瀬宝塚線」を追加しました。
国道176号線から県道68号線を結ぶ主要地方道
のっけからきつい坂とカーブを伴う山岳路線。
また武田尾に向かう区間は立派な険道
しかし,その区間も第二名神の工事により一部変貌してしまっている。
離合やバックが苦手な人はその区間は近づかない方が賢明だ。
※更新しつつ「そういえば新名神の工事してたよな……どうなっているかな?」
と,1/5に見に行ってきたのですが……ガッカリです!
険道区間は風前の灯火虫の息!?
もうあと少しすればr327の分岐まで立派な2車線
もしくは中央線無しなれど離合に難無しな道になりそうです。
険道区間を楽しむには今が最後くらいですね
(r324分岐からしばらくは既に幅が広い)
様相は,上げたレポとは全く変わってしまっています。