愛知県道136号 一宮清須線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に
「愛知県道136号 一宮清須線」を追加しました。
ここのところ兵庫県以外の県道で滋賀県道34号 多賀永源寺線から続いた16本は,2010年4月10日に撤去された日本最古の歩道橋「二見(西枇杷島)歩道橋」に,姉妹サイト「歩道橋 -Pedestrian Bridge-」の取材で訪れた際に,ついでに完走した県道群で,この愛知r136はその〆。
この名古屋を訪れるのに,当サイトのリンク先で東海地方の県道者の雄である,「そして道は続く」のやん・たーきーさんに「清洲に行くのですが,その周辺で何かお勧めの面白い県道はないですかいな?」と事前に訪ねておったのですが,「平野の町中県道だからね,面白い県道は……」としつつも教えていただいたのがこの県道でした。
確かにこの県道,山に求める険道とはほど遠く,“そういう意味で”は面白味はないのですが,そこはさすがやんたさんです,町中平野県道の別の面白さを教えてもらいました,これぞその真髄とも言える,路地裏をクネクネわけのわからないルーティングの迷路。これはこれでなかなか素晴らしい県道っぷりが味わえました。
しかし,このr136も含め,愛知県道はどうも別ルートが多く存在しすぎる……