兵庫県道348号 野村野村停車場線

兵庫県の県道一覧に
兵庫県道348号 野村野村停車場線」を追加しました。
3か月の長きにわたる沈黙を経て,今必殺の!
……いえ,ちょっと余裕がなくてね,時間的ではなくむしろ心のね。
さておき,本当は先入先出の原則があるのですが,どうせなら西脇市周辺を完成させようと,去年の暮(12月31日にですよ?馬鹿ですよねぇ)に行ってきた獲れたてホヤホヤ(?)のr348を先に出すことにしました。
“野村停車場線”の名を冠してますが,「野村駅」だったのは国鉄鍛冶屋線があった頃で,廃線になってからはここを仕方なく西脇の中心駅とし,名前にも「西脇市」を被ることになったのですが,県道名にはそのまんま残りました。
もっと早くに調査に訪れてはいたのですが,なにせ県道に興味を持ち始めた頃にここら一帯が加古川の大洪水に見舞われまして,災害対策工事などの影響で,架け替えもあり随分と待ちました。
県道としては西脇市駅とr294を結ぶ短い複合停車場線で,徒歩で調査しました。