兵庫県道721号 川西インター線

兵庫県の県道一覧に
兵庫県道721号 川西インター線」を追加しました。
http://michi.road.jp/Road/Hyg_r721.html
通常は先入先出なんですけどね?
このr721は本日2017年11月11日15:00に全線供用開始したてほやほやなんですよ。だもんで真っ先掛けてこれはアップしないとな! と思った次第。
番号は一番若いわけではないのですが、「兵庫県道727号 豊岡インター線」がまだ工事始まったばかりで、このr721が現在一番新しい兵庫県道となります。
新名神高速道路の「川西IC」に合わせて設定されていた県道で、2017年12月11日に高槻〜川西が部分開通するのに合わせて開通した県道、先行して5月28日に660m程が部分開通されていた。
r12とR173を直接結ぶ道がなかった中、片側2車線の道ができたおかげで利便性が向上したのではなかろうかと思う。
その割に交通量がさして無かったのはまだ知られていないだけなのか……?