山口県道202号 香山園公園線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に
山口県道202号 香山園公園線」を追加しました.
http://pdbridge.webcrow.jp/Road/Ygc_r202.html
国宝指定されている瑠璃光寺五重塔のある香山公園と県道204号線を結んでいる3桁県道.
その大部分は県道64号線と重複しており単独区間は220m程だけ.
レポでは珍しく,まるで観光しているかのようだが……既に列車の時間が押してましてね,時間がなかったんですよ(またかよ).
そんなわけで史跡も多く残る歴史景観地区の竪小路を走っておきながら,観光らしい観光もできず写真の史跡はまさに写真を撮っただけにすぎないという,哀しい.
あ! 起点の瑠璃光寺はちゃんと観光しましたよ? しかも! ちょうど五重塔内部が一般公開されててね,N○Kも来てたんですよ,○HKも!! 映ってたかも!?