2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県道189号 阪急伊丹停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道189号 阪急伊丹停車場線」を追加しました。 阪急「伊丹駅」とr13を結ぶ停車場線。JR伊丹駅側(r55)より活気がある。

鳥取県道153号 才代船岡線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「鳥取県道153号 才代船岡線」を追加しました。 線の半分以上を国道482号線と重複している。全線、国道29号線と並行して走っている。用瀬など国道53号線方面から来た際に有用な道だ。

兵庫県道55号 伊丹停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道55号 伊丹停車場線」を追加しました。 JR「伊丹駅」とr13を結ぶ主要地方道。阪急伊丹駅側(r189)のほうが活気がある。

沖縄県道238号線 浜比嘉平安座線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「沖縄県道238号線 浜比嘉平安座線」を追加しました。 平安座島・宮城島・伊計島を結ぶr10から分岐して浜比嘉島を結ぶ県道。浜比嘉島へ渡る「浜比嘉大橋」が県道の大部分を占めている。 これにて沖縄県道編は終了です。

兵庫県道547号 横坂下徳久線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道547号 横坂下徳久線」を追加しました。 佐用坂と佐用市街地を避けて佐用ICに出られる県道。しかし、道は細く使い勝手が良いわけではない。

沖縄県道10号 伊計平良川線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「沖縄県道10号 伊計平良川線」を追加しました。 本島中部より少し南に位置するうるま市の勝連半島と平安座島・宮城島・伊計島を結ぶ県道。平安座島までは海の中を行く”海中道路”として有名だ。

兵庫県道71号 富島久留麻線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道71号 富島久留麻線」を追加しました。 北淡にあって、東西を結ぶ重要な主要地方道、比較的走りやすい。