2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

滋賀県道239号 水谷彦根線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「滋賀県道239号 水谷彦根線」を追加しました。 もう少しで集落とともに芹谷ダムの底に沈むところだった県道。事業は平成21年に中止となりました。しかし、それまでのダム計画のためか、道は全く改良されておらず水谷地区…

兵庫県道200号 垂水停車場線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道200号 垂水停車場線」を追加しました。 神戸市内最後の停車場線。一体停車場線はどういう基準で指定するんだろうね?

滋賀県道225号 多賀停車場線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「滋賀県道225号 多賀停車場線」を追加しました。 近江鉄道「多賀大社前駅」から国道306,307号線を結んでいる停車場線。途中に多賀大社があり、その門前町を通っている。

兵庫県道488号 長坂垂水線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道488号 長坂垂水線」を追加しました。 神戸市内には途切れ県道が5本ある、そのうち市内完結が3本。r488もそのうちの1本だ。 都市近郊にあって、住宅地のすぐ横にありながら車の通り抜けが可能なダート県道という希有な存在だ。た…

滋賀県道34号 多賀永源寺線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「滋賀県道34号 多賀永源寺線」を追加しました。 “険道”というレベルでいうと大したことはない県道。ただ、途中には一部で有名なあの“洗い越し”がある。車高が低い車では近づかない方がいいだろう。