2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほかん・ザ・サード

県道17号線の更新準備をしていて,結構抜けがあることに気づき補完のために土曜日の昼過ぎに行ってきた。台風がやってきているというのに。先週行っておけばよかった,などと思いながらも行かなかったんだから仕方がない。 県道17号線は更新準備などといいな…

兵庫県道141号 黒石三田線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道141号 黒石三田線」を追加しました。 県道17号線から県道36号線を結ぶ3桁県道。結構な数の県道と分岐したり交差したりする。三田から広野辺りまでは車通りの多く快適とは言い難いが県道292号線との分岐を過ぎてからは,部分的に…

滋賀県道248号 天満一色線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「滋賀県道248号 天満一色線」を追加しました。 天野川とJRに挟まれて東に進んだ後,北上して国道365号線に至る。県道名称と,途中で出会うr509の名称から元はR365に至ってはなかったのではないかと思われる。今でもR365…

兵庫県道506号 市野瀬有馬線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道506号 市野瀬有馬線」を追加しました。 県道17号線から有馬温泉を結ぶ3桁県道。r17からr38の区間は用がないので走らないけどぶらっと流すのに最適な,気持ちの良い区間だ。有野台という住宅街を通ることと,有馬温泉から抜けて…

滋賀県道246号 大鹿寺倉線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「滋賀県道246号 大鹿寺倉線」を追加しました。 多く直線で構成された県道で走りやすいしかし,全線通しての需要は少ないよう。

ちまちま補完

ちょいと出る用事があったので,補完とある事の試しも兼ねて。 ある事の試しとは,車内撮影における映り込みの低減。「黒い敷物敷くといいよ」と聞いていたもののケチってダイソーで購入したデニムの切れ端使ってたんですが…… ご存知の通り,デニム生地は黒…

兵庫県道98号 有馬山口線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道98号 有馬山口線」を追加しました。 県道82号線から有馬温泉を結ぶ主要地方道。狭いのに結構な交通量、バスも通る。現在、有馬川を挟んで東側にバイパス造成中である。

滋賀県道240号 樋口岩脇線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「滋賀県道240号 樋口岩脇線」を追加しました。 国道8号線から別れ国道21号線を繋いでいる。特段ショートカットに使えるわけでもなく大渋滞箇所をパスしているわけでもなさそうなのでたいした需要はなさそうだ。

兵庫県道38号 三木三田線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道38号 三木三田線」を追加しました。 三木から三田を結ぶ主要地方道。しかし、三田まではいっていない。信号も少ない裏街道で、全線2車線あり実に走りよい大型は割と多いが、狭くもないのですれ違いは気にならない。