2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県道174号 本黒田停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道174号 本黒田停車場線」を追加しました。 国道175号線および「兵庫県道139号 山南多可線」からJR「本黒田駅」を結ぶ停車場線。大部分を「兵庫県道294号 黒田庄多井田線」と重複している。

京都府道711号 遠方瑞穂線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「京都府道711号 遠方瑞穂線」「兵庫県道711号 遠方瑞穂線」を追加しました。 京都府と兵庫県にまたがる府県道には珍しく京都府道の方が整備が良い。

兵庫県道36号 西脇篠山線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道36号 西脇篠山線」を追加しました。 西脇市と篠山市を結ぶ、播磨と篠山を結ぶ東西の重要路線なのだが間には険道区間もありお世辞にも走りやすいとは言えないむしろ細い道耐性がない人は行かない方が良い。北にあるr…

広島県道204号 安登停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「広島県道204号 安登停車場線」を追加しました。 日本一短い県道として、その界隈では有名な停車場線。有名なのかは知らないけど……どれくらい短いかというと、総延長よりも道幅の方が長いというほど。

兵庫県道12号 川西篠山線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道12号 川西篠山線」を追加しました。 総延長50km近くある県内でも長めの県道。起点の川西から猪名川の間はバイパスと旧道の、2つの路線が存在する。

広島県道281号 広停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「広島県道281号 広停車場線」を追加しました。 三原行きに乗り換え待ち中に道活動。ここんところ停車場線が多いけど、列車旅だったんだから仕方がない。

兵庫県道190号 塚口停車場線

あけましておめでとうございます。本年も「道行く路」をどうぞよろしくお願いします。 県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道190号 塚口停車場線」を追加しました。 JR福知山線「塚口駅」とr13を結ぶ停車場線。沿線にはマンションが壁のようにそびえ立っ…