2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広島県道228号 三次停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「広島県道228号 三次停車場線」を追加しました。 JR「三次駅」から国道183号線(R184,375重複)を結んでいる停車場線。国道のバイパスが駅前を貫いたお陰で総延長が25mと短くなった。

兵庫県道13号 尼崎池田線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道13号 尼崎池田線」を追加しました。 尼崎市と川西市を南北に結ぶ主要地方道。兵庫県内で阪神間の南北を直に結ぶ道はこのr13が一番東となるため、車通りは結構な量になる。あまり走りたい道ではない。

島根県道215号 木次停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「島根県道215号 木次停車場線」を追加しました。 木次線の名称になっている「木次駅」から「島根県道45号 安来木次線」を結んでいる停車場線。 駅前にある「サン・チェリヴァ」というショッピングセンターは雲南市最大ら…

兵庫県道191号 尼崎停車場西川線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道191号 尼崎停車場西川線」を追加しました。 JR「尼崎駅」と県道41号線を結ぶ複合停車場線。起点からしばらくr74と重複する。道順を辿るには途中に一方通行があるためr41から逆順に走らなければならない。

島根県道195号 宍道停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「島根県道195号 宍道停車場線」を追加しました。 宍道湖の「宍道」を冠する駅とR9を繋ぐ停車場線。宍道駅からは木次線が分かれている。終点のR9との交点の目の前に宍道湖が広がる。

兵庫県道74号 尼崎停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道74号 尼崎停車場線」を追加しました。 JR「尼崎駅」と国道2号線を結ぶ停車場線。起点からしばらく重複するr191の方がメインルートにしか見えない、分岐してから少し行くと4車線道になるが。

京都府道448号 和知停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「京都府道448号 和知停車場線」を追加しました。 JR山陰線の「和知」を結ぶ停車場線、思ったより駅前が賑わっている。

兵庫県道339号 昭和東本町線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道339号 昭和東本町線」を追加しました。 阪神電鉄「大物」駅前を通る、R2とR43を結ぶ短い県道。

京都府道59号 市島和知線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「京都府道59号 市島和知線」「兵庫県道59号 市島和知線」を追加しました。 結構総延長が長い主要地方道。京都府と兵庫県にまたがる府県道には珍しく峠が県境にはなっていない。