2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県道291号 奥野々氷上線

兵庫県の県道一覧の「兵庫県道291号 奥野々氷上線」を更新しました。http://michi.road.jp/Road/Hyg_r291.html おそらく兵庫県道一やっかいな道。どうやっかいなのかというと、当サイトで使用しているMapionでもGoogleMapsでも国土地理院地図でも、さも“抜け…

兵庫県道290号 稲畑柏原線

兵庫県の県道一覧の「兵庫県道290号 稲畑柏原線」を更新しました。http://michi.road.jp/Road/Hyg_r290.html 国道176号線から国道175号線(またはその逆)に抜ける人が使っているであろう道、思いの外車通りが多い。 沿線には取り立ててなにもない。飲食店や…

「玉巻JRアンダー交差部」旧道

兵庫県の県道一覧の「兵庫県道86号 多可柏原線」を更新しました。http://michi.road.jp/Road/Hyg_r86.html r86が谷川から柏原に抜ける間に「玉巻JRアンダー交差部」という福知山線と交差するアンダーパスが存在している。この箇所には旧道があり、なんとその…

二度目の途切れ県道は災害後で

三週間前に途切れ県道に赴いた勢いで本ボシであるr282に行ってきた、もとよりここのために靴を買ったといっても過言ではない。この県道は2014年8月の豪雨災害により変わり果てた姿になってしまった。当時のニュースで知っており、またGoogleMapsの衛星写真か…

兵庫県道373号 大柳仁豊野線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道373号 大柳仁豊野線」を追加しました。http://michi.road.jp/Road/Hyg_r373.html 加西から仁豊野に出るのに有用な道……なんだけどあまりにピンポイントすぎるし、県道117号線を使えばいい話でして。 しかし、姫路セントラルパー…

兵庫県道138号 追入市島線

兵庫県の県道一覧の「兵庫県道138号 追入市島線」を更新しました。http://michi.road.jp/Road/Hyg_r138.html 鐘ヶ坂峠の隣にある「瓶割峠」を越える途切れ県道、徒歩では抜けられる。不通区間にトンネルでも穿ってもらったら皆福知山方面に向かうのに鐘ヶ坂…

丹波篠山端部会

昨年に端部探索のためにトレッキングシューズを買ったのですが、その年は結局使わず。「ようし、今年(今冬)こそは!」とまず手始めに近場で途切れ県道の多い丹波篠山市周辺に行ってきた。 ■兵庫県道309号 福住三田線http://michi.road.jp/Road/Hyg309_2.ht…