2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山県道479号 瀬戸宗掛線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「岡山県道479号 瀬戸宗掛線」を追加しました。 総じて走りやすい2車線〜1.5車線の3桁県道。

兵庫県道3号 豊岡瀬戸線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道3号 豊岡瀬戸線」を追加しました。 豊岡と円山川河口付近にある「瀬戸」を繋ぐ主要地方道その全てを円山川左岸に沿って走っている。別名「円山川リバーサイドライン」と呼ばれる。

岡山県道161号 市場佐用線

兵庫県道以外の県道とその他一般道と兵庫県の県道一覧に「兵庫県道/岡山県道161号 市場佐用線」を追加しました。 岡山県と兵庫県を結ぶ越境3ケタ県道。総じて走りやすい県道だが、岡山県内は酷い部分がある。兵庫県内区間はあまり長くない。 また、兵庫県の…

兵庫県道159号 津居山港線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道159号 津居山港線」を追加しました。 津居山港と県道3号線,県道11号線を結ぶ港線。起点は道がスパッと切れているのが小気味よい、とてもわかりやすい。

岡山県道240号 下庄佐用線

兵庫県道以外の県道とその他一般道と兵庫県の県道一覧に「兵庫県道/岡山県道240号 下庄佐用線」を追加しました。 岡山県と兵庫県を結ぶ越境3ケタ県道。兵庫県と岡山県を跨ぐ越境県道には珍しく県境付近までの整備状況が岡山県の方がよい。

兵庫県道163号 柴山停車場線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道163号 柴山停車場線」を追加しました。 JR柴山駅と国道178号線を結ぶ単純停車場線。大半が1車線しか無く離合が困難。加えて谷川横でガードレールがない! 一応「柴山温泉」という温泉街ではあるのですが立ち寄り湯(公衆浴場)…

京都府道11号 香美久美浜線

あけましておめでとうございます。本年も「道行く路」をどうぞよろしくお願いします。 兵庫県道以外の県道とその他一般道と兵庫県の県道一覧に「兵庫県道/京都府道11号 香美久美浜線」を追加しました。 京都府と兵庫県を結ぶ越境県道、兵庫県最北端の県道で…