2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都府道527号 筈巻牧線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「京都府道527号 筈巻牧線」を追加しました。 r55から分かれて、由良川を渡った後半分以上を国道175号線(国道176号線重複)と重複して国道9号線へ至る府道。どうして府道指定されているのか不思議な道。

兵庫県道232号 西明石停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道232号 西明石停車場線」を追加しました。 一応新幹線が止まる駅なんだけれども、思いの外地味なのです。

京都府道529号 大呂下天津線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「京都府道529号 大呂下天津線」を追加しました。 r528から分かれて、大呂川沿いに下天津まで下る短い県道。全線2車線の走りやすい道だ。

兵庫県道21号 神戸明石線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道21号 神戸明石線」を追加しました。 神戸から明石を結ぶ東西の大動脈、一部有料道路を通る。ともかく渋滞していない箇所がないくらいの道で、全線走るには我慢が必要。

京都府道528号 下野条上川口停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外の「京都府道528号 下野条上川口停車場線」を更新しました。 中途半端でアップしてから随分経ちましたがようやく続きを更新できました。そもそも、当時R9からの分岐がわからずスルーしてしまったのですが……そりゃぁ、あれじ…

兵庫県道30号 新神戸停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道30号 新神戸停車場線」を追加しました。 市街地のど真ん中、神戸の中心「三宮」を貫く主要地方道。神戸市内ではあまり見られない多車線を持つ幹線道路。「フラワーロード」の名を持つが、むしろ皆そちらしか知らな…

兵庫県道/京都府道109号 福知山山南線

県道とその他一般道の兵庫県道と兵庫県道以外に「兵庫県道/京都府道109号 福知山山南線」を追加しました。 丹波市の谷川付近からR175を避けて氷上方面に北上するのに有用。また、R175やR9を使わずに福知山へ抜けられる唯一まともな道。

兵庫県道489号 兵庫埠頭線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道489号 兵庫埠頭線」を追加しました。 神戸の市街地にある5本の3桁県道が一本。

兵庫県道/大阪府道601号 杉生能勢線

県道とその他一般道の兵庫県道と兵庫県道以外に「兵庫県道/大阪府道601号 杉生能勢線」を追加しました。 大阪府内は2車線あるのに、兵庫県に入ったとたん(正確には入る前)1車線の道となる、兵庫県としては重要視していない道なのだろう。しかし、大阪府と…