2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜県道199号 竹鼻停車場線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「岐阜県道199号 竹鼻停車場線」を追加しました。 名鉄「竹鼻駅」と県道1,18号線を結ぶ停車場線。新幹線の岐阜羽島駅ができてから名鉄竹鼻線が敷かれており鉄道によって開けた町とも言えるが……その割に閑散としているのは…

兵庫県道37号 三田後川上線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道37号 三田後川上線」を追加しました。 県道12号線から国道176号線を結ぶ主要地方道。小柿から終点の県道12号合流まで7km強を県道309号線と重複する。その重複区間を除けば大方2〜1.5車線の走りやすい道が続く。町から山へと県道…

岐阜県道206号 岐阜羽島停車場線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「岐阜県道206号 岐阜羽島停車場線」を追加しました。 需要の少ない新幹線「岐阜羽島駅」と県道18号線を結ぶ停車場線。その割に6車線道路というのは凄い。

兵庫県道33号 塩瀬宝塚線

兵庫県の県道一覧に「兵庫県道33号 塩瀬宝塚線」を追加しました。 国道176号線から県道68号線を結ぶ主要地方道。のっけからきつい坂とカーブを伴う山岳路線。また武田尾に向かう区間は立派な険道。しかし,その区間も第二名神の工事により一部変貌してしまっ…

岐阜県道30号 羽島養老線

兵庫県道以外の県道とその他一般道に「岐阜県道30号 羽島養老線」を追加しました。 県道96号線から分岐して県道1号線に至る主要地方道。川沿い・平野部とこの辺りでは世おそらくよく見られる県道。東西に走っているため川をたくさん横切る。牧田川渡河部分は…

兵庫県道16号 明石神戸宝塚線

あけましておめでとうございます。本年も「道行く路」をどうぞよろしくお願いします。 兵庫県の県道一覧に「兵庫県道16号 明石神戸宝塚線」を追加しました。 明石から神戸を経て宝塚に至る全長52km程の長大県道ただし途中で途切れており全線走破はできない。…