2009-01-01から1年間の記事一覧

兵庫県道283号 絹山市島線

県道とその他一般道の兵庫県道の「兵庫県道283号 絹山市島線」を更新しました。 途切れ県道だけど登山道で抜けており丹波地方特有の「町境看板」がしっかりと峠部分―今では同じ丹波市になってしまっているが―に立っているという。この「独鈷の滝」がまたガッ…

和歌山県道201号 南部停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道201号 南部停車場線」を追加しました。 駅まで真っ直ぐの300mほどの停車場線。

兵庫県道85号 神戸加東線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道85号 神戸加東線」を追加しました。 加東市から神戸市北区を結ぶ主要地方道兵庫県内、とりわけ南部は東西と南北の道は人気あるけど斜めに貫く系統の道はあまり人気がない。

和歌山県道214号 白浜停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道214号 白浜停車場線」を追加しました。 wikipediaによれば白浜駅前から始まっていないようだ。まぁ、他にもそんな停車場線が無くはないが

兵庫県道372号 山下飾東線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道372号 山下飾東線」を追加しました。 r515を通してr43と並行して高砂から加西に至る。国道372号線から分かれる県道372号線

和歌山県道215号 椿停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道215号 椿停車場線」を追加しました。 この辺りの紀勢本線は山の中走っているため単発の停車場線ながら結構長い

兵庫県道717号 一乗寺法華口線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道717号 一乗寺法華口線」を追加しました。 一乗寺前でr206から道を譲り受ける対してこちらは線形がよい。

和歌山県道223号 日置港線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道223号 日置港線」を追加しました。 日置港線という名ながら港まで到達していない県道旧R42にも見えるがどうなんだろうか?

兵庫県道206号 法華山線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道206号 法華山線」を追加しました。 加西市にある法華山一乗寺までとことこ上る県道一乗寺前から道続きなのにr717に線名が替わる不思議。

和歌山県道243号 日置川すさみ線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道243号 日置川すさみ線」を追加しました。 国道42号線の旧道だけど、面白味は全くない。

兵庫県道716号 玉野倉谷線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道716号 玉野倉谷線」を追加しました。 中途半端に需要が無さげに思う。

和歌山県道226号 紀伊有田停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道226号 紀伊有田停車場線」を追加しました。 有田に有田無し。串本に有田有り。

兵庫県道371号 高岡北条線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道371号 高岡北条線」を追加しました。 加西市と加東市を結ぶ東西の幹線道路結構な交通量がある。

中播を少々

r371の更新準備をしてて、r24/716交点までしか調査していないことに気づきました。実際はもう少し先まで、r24重複を経てr369交点まで行っています。 行く機会を狙っていたのですがなかなか時間がとれず11月までもつれこんでしまいました すっかりお外は寒く…

和歌山県道41号 潮岬周遊線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道41号 潮岬周遊線」を追加しました。 その名の通り潮岬をぐるっと周回する県道この県道が本州最南端に位置する県道であったりする。

西方の地"佐用"リベンジ

前回(http://d.hatena.ne.jp/kolkata/20090918)予備充電池に充電し忘れていたという大ポカをやらかしてしまったがためにせっかく走った県道も撮影できずに失意の元帰還したのだがまた無性に行きたくなってきたので、もそもそ行ってまいりました。 6時に起…

兵庫県道370号 野上河高線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道370号 野上河高線」を追加しました。 滝野工業団地の中を抜けている何となく需要は少なそうに見えるのに交通量はそれなりにある。

和歌山県道40号 樫野串本線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道40号 樫野串本線」を追加しました。 串本沖に浮かんでいる紀伊大島を繋ぐ県道くしもと大橋を含む苗我島ループ橋が有名。

兵庫県道204号 社町停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道204号 社町停車場線」を追加しました。 JR加古川線「社町駅」から国道372号線までを結んでいるなんと全線2車線。

和歌山県道239号 太地港下里線

県道とその他一般道の兵庫県道以外に「和歌山県道239号 太地港下里線」を追加しました。 太地港からR42までを結んでいる終点の下里からもう少し南に行くと日本一短い川がある。

兵庫県道203号 滝野停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道203号 滝野停車場線」を追加しました。 JR加古川線「滝野駅」からr17までを結んでいる駅前はかなりションボリ。

太地隧道

隧道・トンネルに「太地隧道」を追加しました。 和歌山県道240号 梶取崎線を通って市街地にはいるよりも、途中をこのトンネルで短絡した方が早い。

兵庫県道349号 市場多井田線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道349号 市場多井田線」を追加しました。 r18からr294交点までを結んでいるR175と平行しているが交わることはなく加古川右岸を主に行く。

越瀬トンネル

隧道・トンネルに「越瀬トンネル」を追加しました。 甫子浦トンネルの次に連続してあるトンネル同様に需要自身あまりなさそうなのだ。

兵庫県道207号 厄神停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道207号 厄神停車場線」を追加しました。 r18からJR加古川線の厄神駅を結んでいる停車場線かつては三木鉄道の接続駅だった。

甫子浦トンネル

隧道・トンネルに「甫子浦トンネル」を追加しました。 すぐ東隣の越乃湯隧道よりは需要がありそうな気はするがトンネルを抜けた先に何があるというわけでもなく需要自身あまりなさそうなのだ。

兵庫県道360号 正法寺三木停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道360号 正法寺三木停車場線」を追加しました。 r18から今はなき三木鉄道の三木駅を結んでいた停車場線駅はなくなっても指定や名称はそのままとなる不思議例えばr186やr198がそれ市町村名が変わると変更されたりする…

トンネルネタ

西の中国地方に「TunnelWeb」のtaiheiさん東の近畿地方に「くるまみち」のよととさん南の四国地方に「TNL Project」のナキイルカさんそして神奈川に「険道と標識のページ」の春日さんがいらっしゃる。 ウチの扱ってるトンネルといえばその地方のみなのだがそ…

兵庫県道22号 神戸三木線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道22号 神戸三木線」を追加しました。 いつもよくしょっちゅうお世話になっている県道なのに、こうして形にして表すとなんだか違って見えてなかなか新鮮だ