トンネルネタ

西の中国地方に「TunnelWeb」のtaiheiさん
東の近畿地方に「くるまみち」のよととさん
南の四国地方に「TNL Project」のナキイルカさん
そして神奈川に「険道と標識のページ」の春日さんがいらっしゃる。
ウチの扱ってるトンネルといえばその地方のみなのだが
その各地方にかなりの強者トンネラー(トンネリスト?)がいる。
うお、ウチいらないんじゃない?
ちなみに兵庫県のみ扱ってないのは色々事情があるんです。
********
隧道・トンネルに
「鯨浜隧道(くじらはま)」を追加しました。
くじらの博物館などがある岬をぐるっと回ってくる道にある。
最近話題になっていた某米の動く物を愛して護る団体が
イルカのことでやいやい言いに来てたときに映ってた。
トンネルの南側入口付近に国民宿舎「白鯨」がある。
ここの鯨料理、美味しかった〜