2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県道360号 正法寺三木停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道360号 正法寺三木停車場線」を追加しました。 r18から今はなき三木鉄道の三木駅を結んでいた停車場線駅はなくなっても指定や名称はそのままとなる不思議例えばr186やr198がそれ市町村名が変わると変更されたりする…

トンネルネタ

西の中国地方に「TunnelWeb」のtaiheiさん東の近畿地方に「くるまみち」のよととさん南の四国地方に「TNL Project」のナキイルカさんそして神奈川に「険道と標識のページ」の春日さんがいらっしゃる。 ウチの扱ってるトンネルといえばその地方のみなのだがそ…

兵庫県道22号 神戸三木線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道22号 神戸三木線」を追加しました。 いつもよくしょっちゅうお世話になっている県道なのに、こうして形にして表すとなんだか違って見えてなかなか新鮮だ

和歌山県道240号 梶取崎線

県道とその他一般道の兵庫県道と兵庫県道以外に「和歌山県道240号 梶取崎線」を追加しました。 太地町の先に張り出た梶取崎に向かう県道で町内の幹線道でもある。

ひまつぶしのたび

シルバーウィークにおひつまぶしを食べに浜松まで行ってきました浜松は遠かった… 朝4時に起きる、5時に出ようと思ってたのだがなんやかやいって20分に出立土日休日のETC1000円割引のお陰で神戸西からのっても平気西宮北ICと大津ICの間は近郊区で別なんですけ…

TOURING MAPPLE関西のP.54制覇

加東市のダチョウを食べさせてくれる「大月」に行ってきた。そちらは食べ日記の方を御覧頂くとしてついでに「兵庫県道559号 門柳大門線」に行ってきた。 これでようやくツーリングマップル関西のP.54内に掲載されている兵庫県道を全て行ったことになる。しか…

兵庫県道60号 明石停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道60号 明石停車場線」を追加しました。

西播・佐用周辺県道巡り

5時半に目覚めるように仕向けてみるも起きたら40分頃もそもそ朝ご飯を食べて6:26出立豪勢に北神戸線使用おかげで姫路西に7:10到着トイレ休憩を済ませさっそく県道活動。 ■兵庫県道724号 姫路新宮線 3番目に若い番号、700番台の基準はよくわからないR29合流点…

夏山隧道

隧道・トンネルに「夏山隧道」を追加しました。 夏山温泉を利用する客以外にあまり需要はない。

播州・丹州主要地方道巡り

さて、起きたのも遅かったのですがなんとなく行きたい気分になりまして11:25分ごろ出立、朝ご飯も食べずに。■県道34号 西脇八千代市川線 先日間違っていて途中まで撮ってたr34の続きを舟坂峠旧道入口付近から今まで幾度となく通っているんだけど、毎度思うこ…

兵庫県道180号 篠山口停車場線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道180号 篠山口停車場線」を追加しました。fururuの食べ日記を復活しました。http://www.fururu.net/user/Kolkata/

岩屋トンネル

隧道・トンネルに「岩屋トンネル」を追加しました。 生まれてこの方廃隧道という類い希なトンネルです。

兵庫県道/京都府道97号 篠山三和線

県道とその他一般道の兵庫県道と兵庫県道以外に「兵庫県道/京都府道97号 篠山三和線」を追加しました。

丹波地域残分

今朝はとても寒い、少々のどがいがらっぽいとりあえず、中に長袖着込んでいこうさすがに秋ジャケットに換えるのはまだ早いだろう。 先日走り残した丹波地域の途切れ・ピストン県道に向かう。これで丹波地方は残すところr86のみとなった。北摂では川西にr605…

西区補完

昨日はr65の完走を思い立ったものの結局断念したわけですが工事完了まで1週間はかかるとのことで間をおいて再来週までは置いておいた方がいいかもしれません。 先日、明石と加古川の間を稲美を経て往復などして縦横ともにいくらか完走できました。その中で、…

福井隧道

トンネル・隧道の和歌山県に「福井隧道」を追加しました。「なぎさや」へ行く以外の用途がないんだけど県道指定されているし、やはり和歌山県が施主なんだろうか?それとも県道指定されたことにより買い上げられたのだろうか ******** r65完走に赴いたんだけ…

兵庫県道603号 能勢猪名川線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道603号 能勢猪名川線」を追加しました。

越瀬隧道

トンネル・隧道の和歌山県に「越瀬隧道」を追加しました。トンネルについてはウチのサイトは本分じゃないけど通ったら撮りますよ。

丹波篠山ぶつ切れ県道

丹波・篠山近辺で残している途切れ県道の補完に完走分は控えめに補完中心。 朝7時に出立!のはずが、起きたのが7時半だったのでかなわぬ夢。もそもそ朝ごはん食べて8時半に出立 まずは目指すは先日完走し損ねたr143へ西脇市街地の南側に出る必要があるのでr1…

稲美の台地

最近北ばかりに目を向けていたので、たまには西に行こうと思い行ってきました。 9時半ごろの遅めの出立、まず目指すはr377。 ■県道377号 野村明石線 完走したような覚えもあったのですが記録が残ってなかったので行ってなかったようです。沿線に大歳神社が数…

兵庫県道324号 切畑猪名川線

県道とその他一般道の兵庫県道に「兵庫県道324号 切畑猪名川線」を追加しました。weblogも装いを新たに再公開。