ほかん・ザ・サード

県道17号線の更新準備をしていて,結構抜けがあることに気づき
補完のために土曜日の昼過ぎに行ってきた。

台風がやってきているというのに。

先週行っておけばよかった,などと思いながらも
行かなかったんだから仕方がない。
県道17号線は更新準備などといいながら,実はまだまだ先なんですが
こういうものは行く気になっているときに行っておかないと
すぐに行く気がなくなってしまうものですからね……
しかし,10月は中頃まで予定があるので,この日しかなかったわけです。
取り敢えず最初は姉妹サイトである歩道橋サイトの補完に播磨中央公園へ。
時間的にお昼時だったので予め見つけておいたラーメン屋さんへ。

闘竜ラーメン
これぞ播州ラーメン!という甘さでした。
さて,お腹も膨れたところで補完の旅へ……というところでポツポツきだすし。

県道17号線と県道144号線の分岐
県道144号線のレポでは当然分岐の写真はあるのですが,いかんせん県道17号線は調査方向が逆でして,なんで撮っていなかったのかと。県道144号線の分岐を示すものは県道案内標識しかありませんから見逃したのでしょうかね。

県道17号線と県道20号線の合流点
県道20号線調査時にはまだ渡瀬バイパスがなかったのでこの地点の写真はなかった。

県道17号線と神戸電鉄ウッディタウン線との交差
撮影はしていたものの,ちょうど良い写真が白飛びしていたので撮り直し。
県道17号線の補完はこれで終了なんですが,先日県道506号線を更新した際に,新有馬隧道の写真がなかったのでそれの補完に三田から有馬温泉に向かいます。

県道98号線神戸市境
これまた先日県道98号線を更新した際,市境の写真を撮ってないことに気付き「はて,市境標識はなかったのかしら?」と思っていたのですが,有馬温泉へ向かう途中発見したので急遽停車して撮影。あ,停車といっても車ではなくってバイクで路肩に,ですよ?

新有馬隧道
隧道の写真自体はあったのですが、両側や内部のトンネル用写真がなかったので。
ここに来て雨の降りがきつくなってきたので急いで帰路につきました。