兵庫県道509号 桑原栗柄線

兵庫県の県道一覧に
兵庫県道509号 桑原栗柄線」を追加しました。
現在は西紀ダム建設のため通行止めになっている当県道
道の付け替えは、いずれはする様子。
賛否両論あったようですが、私はこのダムは不必要だと思う。
なんせダムへの流域面積の狭さ
水道・農業用・治水どれをとっても不要に思えてならない。
造ると決めたから造る、そこには行政のそういったいい加減な態度が
見て取れるような気がしてならない。
まぁ、県道者からすればあまり関係はない話ですがっ、“険道”はしっかり残りますし。
ともかく変t……いや大変な県道で、ヘアピンがあそこまで連続しているのは
兵庫県内でもそう無いと思われる、というほど険道
開通まで待たないと行けないけど、お勧めである。